マイケルについて


7月10日にわれらがMJ-SPIRITのブルーツリーさんが活躍する
NHKBS熱中夜話のマイケル編第2部が放送されるので是非チェックを。
日本で最高峰のマイケルへの愛情表現を目にして下さい。


しかし。


最近やはり、マイケルジャクソンの事を考えてしまいます。
改めて彼の一番すごかったのは、ファンへの限りない感謝の心を絶やさなかった事
だと思います。空港から追いかけ回されようとも、
部屋にひっきりなしに電話が掛かってこようとも、
ファンに対してありがとうと言えるマイケルはなんて人だったんだろうと。
今更、彼の謙虚さと優しさとナイーブさを実感しています。


おそらく彼は7月からのライブで、いままでのいわれのないスキャンダルを吹き飛ばす
パフォーマンスをファンに披露することにワクワクしていたと思う。
今までのくだらない論争をなきものにする一世一代のライブになったことは確実で、
マスコミはまたつまらないことを引っ張り出して、そのコンサートに
水を差そうとしたんだろうけど、僕らの心はますます彼に引きつけられただろう。


マイケルの亡くなった前日にはライブの通しのリハーサルがあったという。
おそらくマイケルは僕たち世界中のファンに最高のパフォーマンスを見せる
気合いに満ちていたんだと思うと、とても嬉しい気持ちでいっぱいになる。


残念だけど、早すぎるけども、そのことだけは絶対に確信がある。


毎日何かしらのマイケルの曲をきいては、彼への感謝の気持ちと真のリスペクトを感じている。
本当にありがとう。



HISTORY発売時の1996年に、母校近くの後楽園の東京ドームに出現したマイケル像と。
つい最近に感じるけど。