ygi2004-12-20


ここを見てくれてる人は僕と同じで北欧好きだと勝手に思ってるんですけど、
北欧といえば、インテリアやら最近盛り上がりをみせてるゴンキーバーグの
音楽シーンとかECMとか白夜とか、それはそれは色々興味は尽きないんですが、
僕にとっては、やっぱりム−ミンだろって事になってます。


子供の頃みた和製アニメのム−ミンのニョロニョロに心惹かれて以来、
常に心のどっかにム−ミンとかスナフキンとかの、スローライフwな日常に
憧れを抱きつづけてるんです。


んで、家にはム−ミンの原作小説とか原作のコミックスやらARABIA社のカップやら
マグネットやらDVDボックスやらクッションやら(ほとんど私物じゃない)があるんですが、
最近コレクター欲を刺激してるのが、北陸製菓からでているム−ミンズランチってやつ。
箱を開けてみるまで何がはいってるか分からないタイプの食玩なんですけど、
今のところ6個買って3タイプしか出て無いんですよね。3個かぶった。
シークレットの冬のム−ミン屋敷もかぶってる。僕としてはスナフキン
ム−ミンパパの顔が見たいだけなんですが・・・(箱の写真ではなぜか後ろ姿しか掲載してない)


追記:八個目を買いましたが、またかぶって、計4種類しかみれてません。
   リベンジしにサンクスにいくも売り切れでした・・・