ジャガ花君


更新が滞ってる今日この頃いかが過ごしていたかというと、
会社でてんの。バイト扱いで。ほぼ毎日先輩からメールくるし、
休日も気がやすまらず、旅行も行っていないし。


なんかこの長期休暇の輝きを今一つ感じられていないと思っていた所、金曜の夜から、クラブ、買い物、
料理、友達の誕生日飲み〜徹夜音楽談義、昼におきて友達とのランチング、八重洲で資料探しと、
まあ土日急に忙しいったら!
ちなみにランチは庭園美術館入り口のCafe des Artistes Musee d'Art TEIEN(カフェ・デ・ザルチスト)
というなが〜イ名前のカフェで食べたんだけど、15:00までやっているランチは1000円〜1400円で
メインディッシュコースだと、コーヒー、スープ、バゲット、メイン、デザートと充実していて、
しかも結構おいしいし、オープン席はこの季節天気がいいと最高だし、店内も庭園側に大きく窓が
とってあって、閉塞感はなく、ミドリを見ながら(ちょっと鬱蒼としているけど)食事ができる
お手ごろに休日を満喫するにはうってつけの場所なんです。


友達は散々喋って別れた後、庭園で読書してから帰ったみたい。それもまた最高の休日の形だなぁと
思うのです。うん。僕も八重洲におりてみて、あんなにイイ感じの下町っぽさが残っている事に
ひとりで嬉しくなったりして。資料探した後に、前から気になっていた東京駅ビル地下にある
地ビールが飲める店で腹イッパイになって、いい一日を過ごしたのでした。