かわいいはっさくゼリー


特になにもなく、ただただ友達たちと酒を飲んでなんだかんだしゃべっていた週末。


金曜の夜はいこういこうと思ってて行っていなかった"キエン"に
彼女と友人の3人で。軽く3時間以上喋る。


土曜は渋谷ぶらぶらして恵比寿でまた別の友人と3人で"Tower cafe"で飯。


日曜は友達カップルと拾った一万円を駆使して飲み、別の友達たちと
ホルモン焼き食べてまたカフェで一杯と、それはそれはエンゲル計数うなぎ上りの
日々で、自分が少し心配になってしまうような。でもはしごって楽しい。


そんな中で嬉しかった事がいくつか。
1.友達カップルの彼氏がえらくイイ人で色々誉められ嬉しくなってしまった。
2.土砂降りの中、カフェの軒先で雨宿りしていたら店員さんから傘2本も頂いた。
3.ほのぼのとしたイラストと文章で、お子さんの成長を綴っているフクダカヨさんの
フクダカヨ絵日記というブログに書かれていた"取材に来たライターさん"が
実は一緒にのんでた友達だった。僕はこのブログを見ているとなんだか涙が出そうになる
ことがある。いろんなものが混じりッけなしに伝わるのだ。