ディズニーシー


3週間前の連休の日曜日夕方から初めてのディズニーシーに行ってきたんですが、
コレはその夜景ね、んで、やっぱディズニーはすげーなと感嘆。


ゲートを抜けていっぱいお店のあるアーケードを抜けると、暗さになれてしまった目に
海と火山が飛び込んでくるんですよ。見回せば、外国の港町のような建物がいっぱい。
このインパクトで恥ずかしながら、随分とテンションあがりましたよ。ええそりゃもう。


作り込みもすごくて、例えば、マーメイドラグーン(人魚姫ゾーン)にある
ちょっとした手すりを止めているビスが貝殻の形になってたりするわけです。
この夢の世界を作る為の徹底した姿勢には、有無をいわせない説得力を感じるわけです。
実際火を噴く火山の中の海底2万マイルの世界もかっこいいし!歩いてるとFFの世界の
ようでもあるね。


アトラクションも色々乗れて、海底2万マイル、シンドバッドセブンヴォヤッジ、
フランダ−のフライングコースター(案外怖かった)、インディージョーンズのやつ、
出来たばっかりのレイジングスピリッツ。5時くらいから入ったわりに大収穫。
インディージョーンズは最後がびっくりだったねー。目が点になりました。
あとレイジングスピリッツね。ディズニーとは思えないくらいの速度と回転に
情けない声すら出ませんでしたね〜。


と、楽しい所だから行った方がいいです。まだ行って無い人は。
アルコールもありますし。一応ワイン持ち込んで飲んでたら明らかに気付いた
お店の子が席をなかなか離れてくれませんでした。

最後にアラビアンコースト。