STUDIO75 / HAND (basque)


HAND
大好きなsmall circle of friendsのインストアルバム。
名義も彼らのスタジオ"STUDIO75"に変えて気合いも充分。1000枚限定。
ジャイルスピーターソンも色んな所で掛けまくっている"Summer knows"も収録。


二人の声こそ入っていないけど、そこに有る音は確実にSCOFそのもの。
郷愁をさそうような綺麗なメロディ。丹念に打込まれたエッジのある、やわらかくもあるビート。
所々コミカルに振る舞う限り無くシネマティックなサンプル達。なんの抵抗もなく日常に寄り添って
歩くテンポを合わせたくなる。


ただいつものSCOFでは出していない側面もあって、アブストラクトヒップホップのような
鈍重なビートのダーク目なトラックや、ジャジーなハウストラック、PREFUSE73を彷佛と
させる痙攣ビートのヒップホップトラック。
いつものSCOFだとあまり感じない他のアーティストからの影響みたいなのも見えかくれするのも
聞いていてなんか新鮮。speedometer,DJcam,sound providerなんかの。


もうSCOF本体のニューアルバムも出てるので買わねばね。傑作らしいですよ。

[HP] http://www.scof75.com/