small circle of friends@Apple store Shibuya / SPECIAL


SPECIAL
土曜夜の渋谷アップルストアでのSCOFのライブ、楽しかったぁ〜。
最新アルバムからの曲中心にインストア感ばっちりで聞かせてくれました。
ipodから流れるオケにラップと歌を乗せて、時折エフェクトかけたり、
歌詞忘れたりサンプラー叩いたりの味付けという、いつも通りのスタイル。


この時点で最新アルバムは聞いていなかったので、全部新鮮だったわけで、
中でも夕焼けの歌にはほんとやられたというか、なんというか。
あ、夕焼けぽいなこの曲、って思ったら夕焼けの歌ときた。
ブルージーかつジャジーなギターがロールするビートに乗りドライブする
素晴らしく情景が浮かぶ、涙も浮かぶ名曲。


音から情景を思わせる曲を作るのは本当にうまいお二人で、
やはりそこが日常の色んな場面にフィットする所以なんだろな。
それが好きな理由でもあるし。
どのアルバムも好きでいられるなんて事は奇跡に近いよ多分。


もう結成13年?ブレイクするでもなく、日々ビートを作り続けて届けてくれるという
ことに、本当に感謝。これからもタンタタンとビートデリバリよろしくお願いします。


ライブの最後の曲、Bingo bongo soundsでコールアンドレスポンスがあったんだけど、
つれはアップルだけにRingo bongo timeと間違えて言っていたことが判明。
なんでtimeだよ?
大きい声で言わなくてよかったね。