ygi2004-12-10


日記です。はじめまして。

本日は大好きなport of notesのライブなんですが、現在18:30なんですが、
いまだ会社を会社を出れていません。もう入場がはじまる頃なんですが・・・・


port of notesの1stアルバムは本当にいいアルバムでほんっとによくきいてました。
俗にサウダージ?って言われる郷愁をはらんだ曲が多いんですけど、silent poets
リミックスした曲があったり、打ち込みとも違和感なく同居するあたり懐が深いですね。


ある春の凄く天気のいい日、品川の原美術館のカフェで食事している時に
BGMとして1stアルバムが流れていて、本当に、あり得ないくらいに
その場の空気に合っていて、幸せな時間を過ごさせてもらったんですが、
それに加えて、横のテーブルにいた着物を着た、書の大家といった風情の老人が
ウェイトレスの方に「この歌は誰が歌っているんですか?」と聞いているのをみて、
世代の壁を軽くこえる畠山美由紀の歌声って素晴らしいなと感動したものです。

ところで、今日僕はライブにいけるんでしょうか?
うーーーーん。