ygi2005-02-03


液晶、最新のOS(つってもOS9.2.2)にしたらあっさりと表示してくれました。


いやあよかったー。


でも中身とか今さらいじりたくなって来ちゃったりして。
CPUのクロックアップ、グラフィックボードを差し換えて、HDDも増設。
もちろんメモリも1GBとか入れて・・・って絶滅決定種のOS9マシンに
そんな手間とお金がかけるより、最新のG5とか思いきって買えばいいのかも
しれないけど、それもなんだかマシンが可哀想。


いわば、手間の掛かるクラシックカーを愛好する人とか、生きたコオロギしか食べない
南米のとかげとか、生きたハエしか食べないアフリカのカエルとか飼って喜んでる人達
とかと同じだと思ってもらえばよし。手間がかかるのがかわいいというか。
ドラクエも最初のレベル10位までが一番楽しいじゃん?銅の剣買う金欲しさに
ちょっと遠出したら全滅しそうになったり、毒の沼でギリギリになったり。


というわけでね、当分G4でいきたいと思いますよ。Apple目ェさませ!