よなよなエール (ヤッホーブルーイング)

ygi2005-03-10


Do you know yonayona ale?
というわけでして、よなよなエールなんですね。今のところ日本のビールの中では、
かなりうまいと思ってイルビール。最近アサヒやサッポロから高級志向のビールが
たくさん出てきていますが、これはベッカクです。もうね、ビクトリア。


日本のビールの主流であるラガービールとは違って、上面発酵で作られるエールビール
なのでフルーティーなかおりとかすかに甘味を感じるビールになっている。ただ、
メジャーなエールのギネスやキルケニー、バスペールエールなんかと明らかに違うのは、
やっぱりそのかおりの良さ。最高級のカスケードホップを使っているらしいけど、
かおりが強すぎると感じる人もいるかもってくらいかおりのビールなわけです。


ところで今よなよなを検索したらこんな記事が。
このマイケルジャクソンって人は、酒好きの人のバイブルを
色々書いてる人でやっぱり太っているんだけど、ビール界ではカリスマなんです。ROCK IT!
その人が絶賛てことは・・・・・飲みたくなってきた!


一本280円くらいかな?ちょっと贅沢したい時にはEBISUもいいけど、よなよなを試してみる事を
オススメしたい。マジデスヨ。


世界の一流ビール500 ←必読(未購入だけど)