Guinness Bitter draft/ギネスビタードラフト(Guinness)

ygi2005-03-11


二日続けてビール。ウィ〜。
最近テレビCMも打って認知度急上昇ですが、なにがいいって田島貴男に一言も喋らせない
構成になっているのがよいね。えっ?今の田島貴男じゃなかった!?ってシコリを残すのが、
フックなのかね。いかん。会社で書いてるとつい広告批評始めてまう。


で、ギネスっつーたら黒ビールの代表格として君臨しているわけで、みんなのイメージは
黒一色なわけです。けど、これ、黒くないギネスなんですよ。ビターっていうだけあって
苦味は普通のギネスよりもたってます。多分炭酸も強めなんじゃないかと思うんだけど、
開けた瞬間にあろう事か、バシュッつって炭酸が8割方ぬけていきやがりまして
あまりよく分らなかった。当然ギネスを飲む時の愉しみでもある、泡が落ち着くまでの
サージングタイムも無く、さっさと飲んでやりましたよ。でもやっぱおいしいです。


追伸:ギネスのCMにでてる男の人は田島貴男ではないかも・・・
   いいんですよ。ここは勘違いブログなんですからね!