ガジュマル君

ygi2005-04-25


これ、ガジュマルの木を買いました。かわいいなぁ。
その昔、ゲゲゲの鬼太郎に出てくる、キジムナ−という妖怪の住処として
知って以来、気になる存在だったんだけど、いつもチェックしている花屋さんにて
本日発見し即ゲットしてまいりました。


最近いろんな花屋でみる、もみじを繊細にしたような葉をつける木があって、
名前を知らなかったので聴いてみると、青しだれ(もみじ)と言うそう。
涼しげな葉が和を感じさせる素敵な木なので是非一株欲しい所です。


こんな感じで、春になって来て緑を意識していると、普段は厄介な雑草にも
かわいらしいものが結構あるもので、時間見つけて「イケテル雑草狩り」でも
してみたいと思ったり。不審者に見られない程度でね。


話は変わりますが、久しぶりにDelsin recordsのサイトに行ってみたら
近々Planet Delsinという全曲未発表コンピが出るみたい。
ここは空間感を感じさせるスペーシ−で良質なデトロイトテクノ〜エレクトロ(ニカ)
レーベルで、大好きなんだけど、最近ハウスになっちゃったNubian Mindsなんかも収録されてます。
アルバムが即名盤入りだったVince Watsonもいますね。以前の2枚のコンピもひっくり返るくらい
よかったですが今回は完全デトロイトな作風でまとめられてます!starfighterzなんてモロUR!

[Delsin records site] http://www.delsin.org/main.html
[試聴] Delsin records