お悩み


もーこの職場に居ても得るものはないぜぇ〜、色んな意味できついしなぁ〜。
と思って過去の仕事をまとめていたりした今日この頃だったわけですが、
けっこう前に会社をやめた一個上の先輩がオフィスに遊びにこいというので
行ってみると、なんだか面接みたいになって、「うちに来ないか」と言われ
たじろいだ。会社を移ることがイキナリリアルになってビックリすると同時に
色んな事が打算的に頭を駆け巡り、「少し考えたいです」と言っている自分が。


なんかこの歳になってなんなんですけど、一応会社決まったときに
喜んでくれた両親にも相談したいというのもあったし、今の職場どうすんのか
とか、冷静になる時間が欲しくて、でも、勢いを無くさないように
一週間くれ、と返事をしました。短かったか!?


うーーーーーーーーーん。どうしよかなーーーーー。
給料は上がる。仕事も今よりは刺激はある。人脈も今よりはできる。
仕事時間も今よりは予想がつくようになる。けど、なんかふっきれないのは
全くちがう環境に憧れがあるからなのか(なにしろ2年間一緒だった先輩がいる)、
それとも、もう広告やるのがいやなのか。


むずかしーーーーーーーーーー。