薬膳カレー&cafe KA・KU・RA(香食楽)

ygi2005-06-11


今日は行く気満々だったsmall circle pf friendsのライブにもなんか行く気になれず、
植物を鉢に植え変えたりして家で過ごしてたんですが、彼女とカレーが
食べたいと言う事になって、幾つか調べた上でチャリンコで行ってきました。
お店はRのついた壁が漆喰で塗られていて暖かみのあるナチュラルな感じ。
2階も席があるということで、昇ってみると僕達だけ。僕は度胸がないので、
いつもお店でメニューの写真を撮れないできたんですが、今回はいける予感。


彼女は素揚げした野菜の沢山入った薬膳 野菜カレーを雑穀御飯で、僕は
ソース自体が別物の薬膳 黒豚黒カレーを雑穀御飯で頼み、出てくるまで注文しておいた
野菜スティックをポリポリやっていました。コレの付け合わせのソースが
マヨネーズにアンチョビとガーリックを混ぜたもので美味しくて、真似たくなります。


出てきた黒豚カレーは薬膳というイメージとは裏腹のしっかりとした欧風カレーで、
ボンディやプティフのそれに近い時間のかかったどっしりとしたソースでした。
苦味と甘味のバランス、そしてたっぷり入ったトロトロの豚肉が食欲を刺激します。


野菜のカレーもソースは欧風なんですが、マイルドで酸味のある赤っぽいソースで
ヨーグルトやトマトを使ってるような感じ。こちらも美味しいです。


ボンディもそうなんですが、横長ボート型の器というのは、見た目よりずっと
量が入るようで、お腹いっぱいになってしまいました。しゃあわせです。
ちなみに、写真はお客さんが何組か来てしまったので撮れませんでした・・・

【薬膳カレー&cafe KA・KU・RA】
□SHOP HP http://www.ka-ku-ra.com/
□場所 東京都目黒区上目黒2-42-13 地図
□営業時間 [平日]12:00-15:00 18:00-24:00
      [土日祝]12:00-24:00 火曜定休 
□TEL 03-3710-0299