Tei Towa / FLASH (V2records)


で、喧嘩の最中にかかっていたのが、Tei Towaの最新アルバム「FLASH」のMELODYって
曲。これはもうNYぽいボーカルハウスでして、その都会的な音と喧嘩の気まずさが
ナンともいえなかったという。


でもこれ、すごくいいアルバムだと思う。キラキラした閃き(すなわちFLASH!)にミチテいる。
お洒落という言葉では拾い切れない貫禄みたいなもんを感じる。


以前彼がIDM,エレクトロニカを一通りきいて大概はクソだ、と言いつつ、その後Funkstrung等
エレクトロニカ系の人達と仕事をしているのをみて、なるほどな、と思ったもんですけども。
POPにできるかできないかは彼にとっての命題なわけで、それに叶ったのが、Funkstorungや
luomoAtomというのはなるほどという感じ。


ココにあるインタビューの中で87年頃のNYでの生活について喋っているけど、ATCQ
jungle brothersとの交流についての話もすごい。必見。


参加アーティストは、Arto LindsayAtom TM、Buffalo Daughter、Byron Stingily、
Kylie MinogueLuomo、Kitsune、Tycoon Tosh、坂本龍一森高千里野宮真貴平山あやetc。
オフィシャルHPにもある通りほとんどが知り合いってのもすごい。幅ひろすぎ。

[artist site&試聴] http://www.towatei.com/

FLASH