木曜の夜に会社の人から、人出が足りなくてどうしても
手伝って欲しいという電話が来て、金曜の夜から作業することに。


睡眠時間もほとんど取れずに月曜の朝まで作業したけれど、
個人的に好きな仕事をしているADと仕事をする機会にもなったし、
なにより先輩とまた仕事出来たのが良かった。
2-3年後あれくらい仕事できるようになってるかなぁ。なってなきゃな。


朝作業が終わってから音楽談義をしていて、僕がなんで熱い音楽を
嫌うのかについて追求された。CDは800枚以上あるけどロック1枚も
もっていないからなぁ。多分ブルースとかは好きになれると思うんだけどな。


でも、数ある先輩のCDの中から特熱の聞かせてと頼んで聞かせてもらった、
スペインかどっかの祭り音楽みたいなのは楽しくて好きだったんだよな。
モロ・ノ・ブラジル的な生活に密着した音楽ってのは鳴るだけで説得されてしまう。


で最近何買ったという話しになり、先輩が差し出したのはPublic enemyの2nd。
昔のhiphopに疎いので勉強しようと聞かせてもらうとこれがかっこよく、
いいですね、と言うともう聴かないからと譲ってくれました。結局2枚も貰ってんの。
あざ−ス!