前回棚がいっぱいいっぱいだと書いたんだけど、ようやく追加の棚が
出来ました。今回は初めての試みとして、底にキャスターを付けて
移動がしやすいようにしてみました。
レコ棚と壁の隙間にすっぽりと入るサイズなので、細長いんだけど
ひっぱったらすぐに出てくるのは快感ですね。キャスター好きとしては
もっと色んな物に付けたくなってきてしまう。フローリング用のキャスターって
茶色でかわいいんですよ。撮っておけばよかった。


新木場のもくもくにて図面通り切ってもらった板を、やすりがけして
凸凹を無くして組み立ててから、オスモカラーという塗料の
チェリー色で色付け。これは単価は高いのだけれど、しみ込む塗料なので木目が
出てくれるし、擦り込んで塗っていく感じがなかなか楽しいんですよ。
板はフィンランドバーチという断面のしましまがきれいな合板で高いけどいつもコレです。


出来上がった棚は既にレコードとフラッシュディスクランチに入れ替えたCDで埋まって
しまってますが、やはり作るって楽しい。いつも早く完成させたくて焦ってしまうので
これからは完成度を高める事を目標にしたいなと。