Bisley wallclock



ずっと部屋に掛時計が必要だと思っていて、ナチュラルすぎたり
デザインされ過ぎていたり、かっこよくても高すぎたり(ヤコブセンBankersとか)
なかなか欲しいものが無かったんだけど、これまた探し続けているゴミ箱がいいなと
思っていたスチール家具で有名なBisleyが、時計も出していてそれがいい感じなのを、
(またまた)ヤフオクで知り、実物を見に青山のBisley comboまで行ってきたのです。


時計は実際良かったので、前日渋谷パルコのDelfonicsで見たGraysonなるメーカーの
時計と脳内で比較検討した末に購入。キャビネットに使われてるスチールと同じ素材で、
ロゴもしっかり付いてるバランスがよいです。カラーは色々ありますが白に決定。
その後すぐ近くのスパイラルで702iギャラリーなる催しにて、佐藤可士和氏のデザインした
携帯の液晶の使い方がカッコよくてビビっとくる。
けど、キーボタン面のデザインに関しては深澤直人氏のほうがそそられル。
と思ったけど、neon、実物はちょっと寸胴で良くなかった。残念。