Blussels@神田


まず土曜日は久しぶりに神保町のブラッセルズに行ってきました。去年の7月以来だから半年以上ぶり。
わざわざブラッセルズの為だけに神保町にきただけあり、食べる気まんまんだったので、
まずは、ゴイアスとサン・フ−ヤントリプルの生と、いんげん豆とツナのサラダ、チキンレバーパテを頼み、


お酒が無くなるともう一杯、サン・アマンドという初めてのむビールを注文。
すこし苦めでジュネパーベリー?が入っているだけあり、いい香りのするビールでした。
追加で頼んだレンズ豆と塩豚の煮込みも食べ、最後にイベリコ豚のチョリソでしめ。


ビールと料理両方ともとても美味しいし、値段もそこまで高くないので、欲望の赴くまま注文してしまうので、
ブラッセルズが職場とか家の近くにあったらとんでもない事になってしまうなーともぐもぐしながら考えてました。
あと、お店の雰囲気も酔いです。最近建物の外側が変わってしまったようで?残念なんですけど、
一回はカウンター、二階がカウンターと机(ここがお気に入り。写真撮りやすかったw)3階が大きなテーブルを
みんなで囲む相席スタイル。知らない人と同じテーブルを囲むというシチュエーションを体験したい方は一回
3階にいってみたらどうでしょうか。

ちなみに2階はこんな感じ。窓からはそばの学校の緑が見えて最高に和めます。