Rhythem deli @ club chu shibuya


昨日の夜、初めてDJブースにてプレイをしてきました。
来てくれたみなさんにありがとう!
いやあ、しかしやっぱり家で小さい音量でミックスするのとは訳が違う!
デカイ音にびびって、何回も友達にトリム上げてもらってしまいました。
僕の出番は一番最初で、友達しかいない状況での初舞台だったので、
あまり緊張せずに出来たんだけど、いつもよりピッチ合わせるのに
時間がかかってしまって、曲をいじくる余裕がなくなっちゃってましたね〜。


それに引き換え幼馴染みのtakenは熱いブロークンビーツをトリッキーに
繋いでいて、ちょっと勉強させてもらった感じ。
音量も小さいとブロークンビーツの曲調の美味しい所を生かせないという事を
改めて知りました。しっかし、お互い同じ曲もってきすぎ。
最後はニュートロンさんがディープハウスから、ダメオシのR&Bクラシックで
大盛り上がり。最後バックトゥバックでしめ。スチャダラに助けられました〜


備忘録的に掛けたものをメモすると、

  1. Global communication / 054
  2. Keepingtime theme(original vocal mix) / charlie dark
  3. Global communication / funk in the fridge
  4. N'dea davenport / underneath a red moon(soul in dub mix)
  5. people under the stair / we'll be there(10second remix)
  6. tek9 / haven't you heard?
  7. スチャダラパー / 彼方からの手紙(pete rock remix)
  8. Gagle / 雪の革命
  9. Pepe bradock / burning
  10. Dimensions6 / living in the sunshine(ame remix)
  11. Narcotic syntax / cowabunga!
  12. Slope / lat it roll
  13. Fenomenon / lucy said(landslide remix)
  14. Hipster wonkaz / hotfaces
  15. Domu / world wide(solidgroove's remix)
  16. 4hero / hold it down(Co-oPerative mix)

うーーーん。
改めて書いてみると、相当ミーハーな感じ。
しかも全体的に古い。なんか独自なものが全然ないし。
ここはこれから精進するとして。


イベントでは軽食もだしました。彼女と色々考えて、
メニューは、キッシュ2種類、ラムレーズンと紅茶のケーキ、
バナナとくるみのケーキ、豆サラダ、僕製ラタトュイユを
出しました。今回イチバン苦労したのが、サラダとかの
使いきりのカップ。ちょうどいいサイズと質感、コストのものが
なかなかなくて、最後はアスクルで発見して購入しました。
soloカップという、スタバでも使われているカップでサイズは少し
小さいけど、黒くてカワかっこいい感じでお気に入りになりました。


最近は今回のイベントに向けて生活しているようなところがあったので、
いざ終わるとちょっと寂しいですが、また七月頃にイベントの続編を
予定しているので、その時にはもうちょっと来てくれる友達に見合うように
いい感じにDJができるように頑張りたいな。