つい2-3日前に渋谷のレンタルビデオ屋のドラマが閉店するっぽくて
CDを一枚100円とかで出してて。そこからlil louisだとかfrankie knucklesとか
faunaflashだとかDJ Qだとか10枚くらい買って来ました。
ツタヤの中古でcommonのbeが950円もおいしかったなぁ。


 
で、そういう事を止められないもんで、どかどかCDが増えていくわけで、
苦肉の策としてFLASH DISC RANCHでしのいできたわけなんだけれども。
もうかれこれ200枚くらいはこのスリーブに入れて、
無印のアクリルケースに収納してきて、まあ、蓋が閉まりにくいとか、
お互いが少しくっつくとかいうことに、ちょっとずつ慣れてきていたのに、
最近になってFDRに対して少し腹がたっている。


というのは値上げしてんですよね。2000円に。
しかも、めっきり生地が薄くなってペナペナな感じになっている!
薄くてフニャフニャなせいで、閉まらなかった蓋もますます閉まらなくなってるし!
すげー改悪。参った。
ただでさえオプション的な商品に1800円だすのはちょっと抵抗あったのに、
これじゃ売れなくなっても知らないよ・・・・。


そしてこの憤慨を胸に速攻でCD収納問題さん
掲示板で自作の収納ケースを作っているsenior1000さんにお願いしてサンプルを
送ってもらった。ものの、こちらもポリプロピレンの袋だけというシンプルさに
すこし戸惑って、導入は見送り。素材的にはべた付かないし長期保存には向いているんだけど、
ミニマルすぎたというか。


この原料高が終わればFDRは元に戻るのか?戻らないだろうなぁ。
以前どっかでFDRの店長がコスト的にはギリギリでやっているって言ってるの
読んだ覚えがあるからなぁ。


今がチャンスだよー。競合メーカーさん達!もっといいヤツ開発して!