ヘビーウエイト


僕の服を選ぶ時の癖で、素材や生地がしっかりしていないのは手にとらないと
いうのがある。なぜか昔から軍モノがすきでアメ横中田商店
ちょくちょく行ってたりして、ドイツ軍のセーターやらアメリカ軍の寒冷地用の、
中の内張りがファーになってるポシェットとか、迷彩ゴアテックスのecwcsなんかを
購入してはタンスの肥やしにしてきた(やっぱ普段使いにはヘビーデュ−ティーすぎたりする。
ecwcsは例外で今でも世話になってます)。


最近はモロ軍モノはあまり買わなくなったけど、ヘビーなモノが好きなのは変わって
無くて、スウェットなんかは少なくともチャンピオンくらいは厚みがあってほしいし、
できればキャンバーなんかの生地が2重になってるものがベスト。
ニットもハイゲージよりはローゲージのざっくりしたやつ。
カットソ−なんかはヘインズの一番しっかりしたBeefy(6.1oz)がよくて、
Glimmerってメーカーのスーパーヘビーっていう7oz!のやつも気になってる。
ブランドで言えば-phaseっていうとこの服がかなりしっかりしていて好き。


そういったしっかりしてイルものって、丈夫でヘタリにくい反面、洗濯すると乾きにくいし、
かさばって場所をとる。
それに加えて、服自体が重いので、着ていると肩がこりやすいんだけど、
偏頭痛もちの僕にとっては、肩凝りってのはじつに頭の痛い問題だったりする。


偏頭痛のおこる要因は色々有るみたいなんだけど、その一つが肩こりみたいで、
最近オフィスが変わって、肩が凝るようになってからというもの、
目に見えて発症回数が増えてきた(D社によるストレスも無視できないけど)。


症状は人それぞれだけど、僕の場合は、視界に見えない点が現れて、それがギザギザの
ノイズ(閃輝暗点)になって広がっていき、それが消える頃から吐き気と頭痛が始まる
という、世にも恐ろしい経過を辿ります。
こないだなんかあまりの激流に僕のNOSEからも胃液がおいでになられました。


今書いている時点でも思い出して胸がむかついてくるくらいなので、
ここ頭痛お役立ちサイトの上の方のノイズなんてかなりキテいて、助けを求めて来た人に
さらにダメージを与える、まさに泣きっ面にハチ攻撃なんですけども、
書いてある事は為になるので偏頭痛に限らず、頭痛になやんでる人はチェキラウ。
ちなみに偏頭痛予防には黒豆が良くて、逆にチーズ、ワインがダメみたい。
好物なんだけどなー。あと薬を探してる人はトリプタン系のゾーミッグてのが
効くとされています。
僕はそこまで恩恵は感じれなかったけど、個人差はあると思うので悩んでる人は
そこから色々調べてみればいいのではないかと思いここに長々と書いてみました。
ではではでは。