西武池袋店屋上植物園


ゾゾイでゆっくりしすぎたおかげで、屋上のクローズ1分前になんとか滑り込んだ屋上は
まさしく多肉植物山野草のパラダイス。デパートの屋上にしてはあまりにマニアック・・・。


 
「!!これは腐海の植物ではないか!!ナウシカ何を考えておる!?」
「きれいな水と砂で育てると瘴気は出さないことがわかったんです。」
「・・・ヒソクサリがこんな花をつけるとは。なんということだ。」
「でもここの水はもう止めました。やがて枯れるでしょう。谷のみんなが怖がるといけないから。」
「何と言うことだ。半生をかけて探し求めていた腐海の謎の答えがこんな身近な少女の中に
あったとは。ナウシカ必ず帰ってこい!世界がおまえを必要とするときが必ずやってくる!」


・・・・・


ざーっと見ただけでも、様々なパキポディウム、サボテン、多肉、蘭なんかがズラーっと
並びまくっていて、すぐに出なきゃ怒られるという状況とあいまって、じっくり見たいのに
見れないというジレンマに、動悸がしてきそう。
噂には聞いていたけど、これほどとは・・・・。
僕にはただの班入りの草にしか見えないものが12万とか付いていたりするし。
近いうちにまたいかなきゃ!