tour de plants 2 エッフェル塔〜


街中で気に入った植物のある風景をminiJardinってことで集めていきたいなーと思いました。
前回はパリのケ・ブランリー美術館だったので、パリで見つけたいい感じの場所を紹介してみます。


これはエッフェル塔の周りの公園の植え込みですね。

花の名前は全然分からないですが、なにやら綺麗です。
街中を歩いていると花と人の距離感がなんだか気持ちのがよいのは何故なんだろうか。
一言で言うとなんか洒落てんだよな・・。日本だとつつじだもんな。。
でも、まあこれがそのまま日本にあっても同じように洒落て感じるかというと、
また違った感じなんだろうな。



これはウィンドウディスプレイ。
ピカソ美術館のあるマレ地区の、先日書いたアフリカンアートの店の並びの
食器とか雑貨が売っている店。器と適当なヒヤシンスの配置が渋い。センスがよいです。
こういうのをシャレデンテと言ことにしました。旅行中に。